メインブログのリニューアルに関して

皆さんこんにちは☆ 久しぶりのメインブログとなります。 当店関連のブログを毎度欠かさないマニアなお客様は既にご存知かと思いますが下記セカンドブログ記載通り、メインブログをリニューアルする予定であることから2016年度はメインブログの更新は控えてお…

新年のご挨拶【その2】2016年コーティング業界の問題と研磨剤への考察

※今回のブログは2つに分けておりこのブログは【その2】ですでのお読みになる場合、先に【その1】をお読み頂きご理解の上でお読みください! 皆さんこんばんは☆ 新年から信じられない程忙しく。。。 また、ブログ書いている暇があるならたまり続けるお問い合…

新年のご挨拶【その1】2016年コーティング業界の問題と研磨剤への考察

※今回のブログは2つに分けて書きます。 このブログは【その1】です。 皆さんこんにちは☆ セカンドブログではご挨拶をさせて頂いておりますし既に2月ではございますが改めまして新年あけましておめでとう御座います! 恐らく2月になって新年のご挨拶をしてい…

FOR PAUL

http://for-paul.com/ ※PC閲覧推奨 この度はGANABSSメインブログをご閲覧頂きまして誠に有難う御座います。 今回は店舗事ではなく私事としてブログをアップさせて頂きます。 ファンである方であれば表題と画像でお察しの事かと思われますが本日11月30日は201…

自動車塗装の研磨【その5】手磨きよる自動車塗装の研磨

※今回のブログは5つに分けて書きます。このブログは【その5】です。 【その5】では手磨きによる研磨やその他ちょっとしたネタとお知らせ書かせて頂きます☆ 本来であれば研磨機を使用して塗装を磨きたいけど経済的な理由や騒音を出せない等の環境的な理由によ…

自動車塗装の研磨【その4】ポリッシャーであるBO180DRF研磨機による研磨

※今回のブログは5つに分けて書きます。このブログは【その4】です。 さて!!!!!!! 長い前置きになってしまいましたがそろそろ本筋である研磨に関してのお話にに入りたいと思います☆ 今回、検証に使うお車は当店のお客様から是非検証に使用して下さいと…

自動車塗装の研磨【その3】PROの研磨とDIY研磨の違いと諸注意

※今回のブログは5つに分けて書きます。このブログは【その3】です。 さて。。。今回の【その3】では【その1】と【その2】をしっかり守った上で初めて行える研磨に関しての諸注意やPRO作業とDIY作業の違い等のお話をしたいと思いますが車の塗装とは先の…

自動車塗装の研磨【その2】REBOOTの絶対的な必要性

※今回のブログは5つに分けて書きます。このブログは【その2】です。 ※REBOOT購入を検討している方は必ずお読み下さい☆ さて、【その2】は【その1】の補足としてコーティング施工前や研磨前、日々のメンテナンスでは無くてはならない最強のメンテナンス…

自動車塗装の研磨【その1】基礎知識、車を綺麗に維持する方法

※今回のブログは5つに分けて書きます。このブログは【その1】です。 皆さんこんにちは☆ そしてお待たせ致しました! 3ヶ月ぶりのメインブログの更新で御座います☆ 今回はどのネタを書こうかと本気で迷ったのですが兼ねてからご要望の多いDIYでの研磨や機…

沖縄カーコーティング事情

皆さんこんにちは☆ 今回は新製品のお知らせだけではなく、沖縄のコーティング事情、また良くある質問、そして秘密のヴェールに包まれた??当店の事に関してほんの少しだけお話をしたいと思います☆ 因みに今回当店を始めて知ったとの人はまずコチラをお読み…

アクセス障害のお知らせ!

※現在2015年7月21日23時20分現在復旧致しました!!!エラーメール等の問題も改善していると思います!それでも開かない場合、ブラウザの履歴のクリアやキャッシュのクリア、PC再起動後に問題なく表示できます。 皆さんこんばんは! 取り急ぎ急ぎネットシ…

GSS 23AE/MF-窓ガラス研磨システムについて

皆さんこんにちは☆ 先ずはご無沙汰をしております!あまりに多忙すぎて気がつけば前回更新から二ヶ月経過しておりました。。。 ネタもたまりにたまっているのに排出する前に新しいネタで上書きされて闇に葬られた内容があまりに多い事に。。。 記録等はしっ…

車内クリーニングの考察!吸水マイクロファイバークロスについて!

※前回の続きである【その2】です。 ※その1は此方から→http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/20150426 ここからは少しだけ独り言を言いますが前回と同様に今回も少しだけ辛口で独り言を書きます。 ※毎回の辛口はメンタル的にきついので今回を最後にしばらく辛口ト…

HAGANEブルー,CX-3セラミックメタリックのカーコーティング!

※今回のブログも2回に分けて書きます※※その2は此方から→http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/20150427 皆さんこんにちは☆ 今回は新製品のお知らせ、実店舗での予約に関してのお知らせ、あと前回のブログのちょっとした補足と私の思う事を少しだけ書こうかと思っ…

【その2】コーティング剤への考察/コーティングメンテナンス

※前回の続きである【その2】です。 ※その1は此方から→http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/20150320 さて。。。 ここからは独り言なので興味の無い人はスルーして頂いてもOKです☆ また必要悪と言う言葉がありますが必要である毒をほんの少しだけ吐きますので嫌…

【その1】コーティング剤への考察/コーティングメンテナンス

※今回は2回に分けてブログを書いてます※ ※急ぎでUPしたので相変わらず読み返しをしてません。 誤字脱字や意味が分かりにくかったり話が飛んでいる場合もあります事から後日見直して編集し直すと思いますので予めご了承下さい。 皆さんこんにちは☆ 正月ブロ…

良いコーティング店の選び方/新車購入時の注意点

正月ブログ第二段はお問い合わせでかなり多い、良いコーティング施工店を選ぶポイントと新車購入時に注意したいことをご紹介したいと思います☆ 画像がない、文だけの記事ですがしっかり読んでいただけますと幸いで御座います☆ 先ずは年末ブログにも書きまし…

新年のお知らせ/カーコーティング専門店GANBASS

皆さんあけましておめでとう御座います! 気が付けが新年であり気が付けば1月も半ばを過ぎておりますが実店舗とネットショップからお知らせが御座います。 今回のお正月ブログは内容を分ける為に3に分けてブログを書きます☆ まず最初お知らせブログとなりま…

カーコーティングとは

皆さんこんばんは☆ 気がつけば大晦日です(汗) まだ終わらない車両がある関係でたった今も一人ガレージで磨きをしてますが夏からずっとブログをまともに更新出来ずに今年が終わりそうであり実際に年越しは磨きをしながらになりそうなので先に軽くですが年末…

アイサイト3(Ver.3)への撥水コーティングとメンテナンス

皆さんこんばんは☆ 今回のブログは本来書く予定だったネタではなく、お問い合わせが増えてきたアイサイトver3の窓ガラスコーティングや窓ガラスのメンテナンスについて書こうかと思います。 因みに今回のブログは安全に関することですので必ず最後までご一読…

遅延に付いてのお知らせ

皆さんこんにちは! ネットショップ、GANBASS実店舗から数点お知らせが御座います。 【ネットショップよりお知らせ】 (1) 2014年11月3日午後19時の現時点では店休である土日祝をのぞき3日営業日以内での発送を維持しておりますが注文が殺到しており…

レヴォーグ!ガラスコーティング!レヴォーグ塗装の弱点とは!

※このブログの記事は一度も見直しをしていないので後日修正&補足を追加するかもしれません。※ 皆さんこんにちは☆ このブログを楽しみにしていてくれているユーザー様! お待たせ致しました!!!!!! 今年に入りインフルエンザで強制的に休んで以来、まだ…

お盆休みについて/LEVORG(レヴォーグ)コーティングに付いて

皆さんご無沙汰しております(汗) ブログ更新を楽しみにしておりますユーザー様には申し訳ありません。。。! 今回はお盆休みに関してのお知らせですが今年、当店はお盆休みは取りません☆ と言いますかあまりに忙しくて休みたくても休みが取れません(汗) …

ultra-ever dry/日産汚れない塗装/TRYPADの件/GANBASS

皆さんこんにちは☆ 久しぶりのブログで御座います☆ 今回のブログはタイムリーな事や新車購入時のちょっとしたポイント。そしてコーティングの検証&新製品に関して書いてみたいと思います☆ 今回もかなり長文になりますが有意義な情報になるように書いており…

カーコーティング専門店GANBASSからのお知らせです!

皆さんこんにちは☆ そしてこのブログを楽しみにしております沢山の閲覧者様! 今回はお知らせで申し訳ありません(汗) 近日中に最新のブログを書く予定ですのですがしばらくお待ち頂ければと思います☆ さて、今回はお知らせで御座います。 毎度の事で大変恐…

自動車塗装の鉄粉除去剤について/カーコーティング専門店

皆さんこんにちは☆ 二日連続ブログの二日目のブログです!! 前回はお知らせ等もかなり長文になってしまっているとの事から、二回に分けでブログを書いております☆ 今回の内容に関しては下地処理では当たり前に行わなくてはならない鉄粉除去剤について多少突…

新型オデッセイのコーティング/ルペスに関して/琺瑯層に関しての補足

皆さんこんばんは☆ まずはブログ更新を楽しみにしていて下さいました皆様。。。 大変長らくお待たせ致しました!2日連続ブログの1日目です! 毎度の言い訳ではありますが忙殺を通り越しており、まだ今年に入りインフルエンザで休んだ以外は休みは一度もなく…

お知らせ

ご無沙汰しております。取り急ぎご連絡事項が御座います。 現在、大変を通り越して信じられない程の混み合い方にも関わらず1日100通前後のお問い合わせメールがある状態です。 大変嬉しい事では御座いますが、コーティング等の突っ込んだお話等は私しか返信…

スケール除去剤,イオンデポジット除去剤!塗装保護で最重要ケミカル!/カーコーティング専門店GANBASS

※速攻で書いた記事ですので誤字脱字、文脈が滅茶苦茶ですご了承下さい。(汗) ※記載するのを忘れてしまった内容がありますので後日再度編集します。 遅くなってしまいましたが皆さんあけましておめでとう御座います!! まず、昨年2013年最後の仕事は奇跡的…

新車1日講習コーティングプラン/千葉カーコーティング専門店GANBASS

皆さんこんにちは☆ 今回は当店で一番人気である新車1日講習コーティングプランをご紹介したいと思います。 さて、この新車1日講習コーティングプランとは何ぞや?? このご説明をしますが、特設サイトをご覧頂いたほうがわかり易いと思いますので下記URL…