スズキ・GSX1300Rハヤブサ

皆さん、こんにちは(^^)

今回はバイク車検に関してお話をさせて頂きます☆

当店では日々、様々なバイクの車検をおこなっております(^^)

例えば、ビックスクーターからハーレーまで色々なバイク車検を行ってきたのですがどのバイクの車種が一番車検の依頼が多いかと言いますと何故か当店ではスズキのハヤブサが一番車検の依頼が多いのです!!

何でハヤブサの車検が多いか分かりませんがとにかくハヤブサの車検が多い☆

この一ヶ月でハヤブサの車検だけでも既に5台も行っております(^^)


名称である隼は、小型の猛禽類であるハヤブサが、300km/h以上の速度で飛ぶことができることや、食物連鎖の頂点に位置していることから、GSX1300Rも公道用車両の頂点に、そして後述する最高速度300km/hを超える性能を持って君臨するようにと名づけられたこの名前!

本当に速い!

当然の事ながら400クラスのバイクが原付に感じてしまうポテンシャルを秘めています!

そりゃー0→100km/h 2.6秒まで加速するのですからとんでもない速さです!

本当に乗っていて楽しくスリルのあるバイクだといつも思っております!

ですがそれは乗っている上でのお話!

整備のお話になるとこのハヤブサですが光軸調整が若干大変です!

何故ならアンダーカウルを取り外しをしないと光軸調整が出来ない構造になっているのです!

私は今まで数々のバイクの光軸をやってきましたので当然、光軸調整のやり方は知ってはいますがこのハヤブサだけはベテランの光軸調整のテスター屋さんでもたまにやり方が分からない人もいます(笑)

たまに知り合いのテスター屋さんからハヤブサの光軸調整のやり方を聞かれます(^_^;)



そしてテスター屋さんでお金を出して依頼してもアンダーカバーを外す事をしてくれないかもしくは別途でお金が発生する事が多いので自分で外さないとなりません!


そしてこれは前回の日記でも書きましたがバイク乗りの人は本当にバイクを彼女のように大切にします!

アンダーカバーを外すビスはとても傷つきやすいので丁寧に外さないといけないのです!

アンダーカバーは確かに表面からは見えない部分ですが私からしたら見えない部分でも傷をつけないように丁寧の作業をしないと気が済みません!!

なのでどんなに忙しくてもこのような作業は他の人に任せません!

内べりを剥がす時やアンダーカバーを外すときは必ず私が自ら外します!

これも当店のこだわりです(^^)


※追記

大変好評をいただいております車内クリーニング・車内フィトンチッドコーティングの車検Cプランですが現在、4月14日まで埋まっております。

車検Bプランであるポリマーコーティングブランは12日まで埋まっております。

車検Bプランも車検Cプランも毎回、お客様に喜ばれており、当店としても本当に嬉しい限りです(^^)

1日2台限定で大変申し訳ありませんが高いクヲリティーを保つためにはこれが限界ですのでご理解頂けましたらと思います(^^)

それでは本日の日記はこのへんで☆

千葉の激安車検TKオート
PChttp://t-k-auto.com/
MBhttp://t-k-auto.com/mb/