現在の予約状況!と車内クリーニングでの○○○!

皆さんこんばんは(^^)

さて最新の車検の空き枠状況ですが既に全て24日まで予約で埋まってしまいました(^^)

ですが車検満了期日が過ぎてしまうお客様はご連絡ください☆

何とかスケジュール調整を行いまして可能でありましたらご対応をさせて頂きます(^^)


さてさて最近ですが本当にバイク車検が沢山入ってきます☆


バイクが大好きな私からしたら最高です(゚∀゚)

しかも嬉しい事に、最近では神奈川県や埼玉県からのお客様も多く、本当に嬉しい限りであります(^^)

そして平均予約待ち10日の車内クリーニングプランは相変わらずの人気です☆

1日2件限定のプランなので10日待ちになってしまうのは仕方ないのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)ウッ


最近常々思います…


分身の術が使えないかと…

32歳になるオッサンが何を子供じみた事を言っているんだと思いますが私が二人いれば更に一日の車検の台数が回せます(゚∀゚)


そうすればよりいっそう多くのお客様に車検と言うイベント(4月7日ブログ参照)を楽しんでいただけるのでは…!

そう思う次第であります!!

さて子供じみたお話はこのあたりで終わりにして車内クリーニングの実態に関して少しだけお話をさせて頂きます!

当たり前だと思いますが皆さんは車検と言えば色々点検をしてお車の状況を確認して安全性を陸運局で検査してもらって始めて車検が完了する事は知ってると思いますが車内クリーニングをしていると通常のお車の整備だけでは見えてこない色々な部分が見えてきます!!

さて車内クリーニングをしていると整備だけでは見

えてこない何が見えてくると思いますか??


答えはお車のゆがみです!!

下記の写真を見てもらえばわかりますが車内クリーニングはお車の隅から隅まで徹底的に吹き上げます!↓


プラスティックの隙間という隙間!!

パネルの隙間という隙間も掃除します!!

要は人の毛穴まで掃除するイメージレベルでお車の車内とクリーニングしていると車がゆがんでいるのがわかります!

なのでどれだけ上手く修理をしても事故車だと言う事がかなりの高確率でバレてしまいます(笑)


よく事故車を見極める方法だのと色々なサイトでも紹介されておりますし、査定士のかたも色々と事故車を見極める方法を知っていると思いますが車内クリーニングと言う徹底的にお車の車内を見極めているとプロの査定士の方でも判断出来ない部分が見えてくることがあります!


因みにですが最近新車から3年しか経っていないお車の車内クリーニングをしておりました!

外装も内装も綺麗だし事故の修復も見当たりません!

ですが車内クリーニングをしていると何かお車がゆがんでいるのです!!!


微妙な隙間が所々出来ているのです!

そして知り合いの査定士の人にチェックをしてもらったところその査定士はこの車は事故車じゃない!と言ったのです!

私は『おかしいな〜』と思いながらお客様に納車をしました!


そしてその時に失礼かと思ったのですがお客様に聞いてみました!

返ってきた言葉はなんと!!

アンダーの下回りを結構な衝撃でぶつけてしまったと!!

やはりお車も人も同じですが一度受けた衝撃は必ずどこかに形を残しているんですね(^_^;)

車内クリーニングをご希望のお客様でご自身のお車がゆがんでいるか気になる場合は納車時に聞いてください(^^)

盛らずに正直にお伝えします☆

それでは本日の日記はこのあたりで☆

千葉の激安車検TKオート
PChttp://t-k-auto.com/
MBhttp://t-k-auto.com/mb/