今月の車検空き枠情報!

皆さんこんばんは(^^)

あまりに忙しくて目が回っておりました(^^)

おかげ様で今月の車検の空き枠が残り1組となりました☆

車検BプランとCプランに関しては今月の予約は全て終了いたしました(^^)

昨日より、5月の受付を開始いたしましたので来月も宜しくお願いします☆

さて、当店の更なるサービスアップとしてバイクのポリマーコーティングをメニューに取り入れようと検討している次第であります(^^)

そもそもバイクでポリマーは既にご要望のお客様には施工させて頂いているのですが二つだけお車より異なる部分があります!


①バイクはお車と違って絶えずタンクの部分に何かが接触する!

②バイクはお車と違って塗装面が少ない為、お得感が少ないのでは…?


上記の①に関して言うと摩擦によって通常は半年〜1年の効果があるポリマーが半分以下の効果時間しか保つ事が出来ない点!

更に、ポリマーとは硬化型の薬剤では無い為、直接的な衝撃(摩擦、衝撃)には、ほとんど防御効果を示さない点!

そうなるとバイクのポリマーコーティングと言うのは本当に1ヶ月〜2ヶ月ぐらいの効果とお得感しか生まれない可能性があるのです!

確かに当店のバイクポリマーは2000円にもかかわらず高性能な薬剤を使っているため、それはそれで良いのかも知れませんが激安でお得感を売りにしている当店からするといまいち納得できない点があります!

そうなると行き着く先は1泊2日のお預かりコースでしか出来ない完全ガラスコーティングプランとなります!

このガラスコーティングは読んで字のごとく塗装面に薄いガラスの膜を作る為、それなりの防キズ効果や犠牲皮膜効果をもたらしてくれます!

しかし、このコーティング剤は乾燥までに雨に濡れない環境とホコリが付かない環境で24時間乾燥させなくてはなりません!

そうなると24時間ガレージにて細心の注意を払いコーティングを施工します!

そこで考えるのは料金を幾らに設定するかが鍵になります!

参考までに言いますと当店が使おうと思っているコーティング剤の三分の一以下の値段と性能で1時間で乾燥してしまうコーティング剤を使った某有名チェーン店のバイクコーティングの値段は¥9,800でした(^_^;)

あの薬剤とあのやり方で¥9,800とは…(^_^;)

ぶっちゃけ当店のポリマーの方が遥かに性能がよい…

そうなると当店のガラスコーティングは幾らの設定にするか…

ガレージ内で室温と湿度を気にしながら24時間も乾燥に時間がかかる作業…!

現在様々なテストを繰り返しているので来月末にはスタート出来るように準備を進めます(^^)

千葉の激安車検TKオート
PChttp://t-k-auto.com/
MBhttp://t-k-auto.com/mb/