ホンダCR-Zポリマーコーティング&車内クリーニング

皆さんこんばんは(^^)


と言うよりメリークリスマスですね☆


当店はクリスマスも通常業務です☆


さて本日は3台のポリマーコーティングをしていたのですがその中の一台をご紹介させて頂きます☆


お車はホンダのCR-Zです☆


そもそもCR-Zはハイブリッドカーにも関わらず運転する楽しさを感じることの出来るスポーツ性を融合させたお車です☆


とても近未来的な内装と外装をしており、とてもかっこいいお車です(^^)


最近の車でここまでカッコいい車はないのでは?


そう思えるほどです☆


因みにCR-Zは「Compact Renaissance ZERO」の頭文字をとった名前です(^^)



さて、今回のお客様はディーラー系列の中古車屋から展示車を購入されたばかりとのことでポリマーと車内クリーニングの依頼でした(^^)


流石に納車されたばかりですし、展示車と言うことなので綺麗かと思いきや…


マイクロファイバーで吹き上げるとここまで汚れています(^_^;)


そして細かい部分も綺麗に拭きあげていきます!当然、細かい部分はホコリが沢山(^_^;)


運転席をあけた部分って目が届く範囲なのでこれぐらい綺麗にしてほしいところ…
メンボウを使い綺麗にします(^^)

更にシートの裏や目につかない部分まで綺麗にします(^^)


そしてメーター周りを拭いているとなぜかとてつもないギラツキが…


もしかして油分が含まれているクリーナーでメーター周りを拭いたのか(^_^;)?


艶出し剤をメーター周りに塗ったのか(^_^;)?


とにかく中々とれません(^_^;)


メーター周りなので洗剤を多くは使えませんので水拭きと空拭きを何度も繰り返します(^_^;)


何とか綺麗になりましたがディーラーは光沢を出すことと綺麗を履き違えている気がしてなりません…(^_^;)

やはりディーラーは車を売るのが仕事!毎回思います(^_^;)


そして内ベリの部分もとても汚れていました(^_^;)


ほかにもコーヒーをこぼした跡があったり、細かいシミもありましたが取れる範囲で取りました☆

しかし、本当にこれの状況で納車されたばかりなのか?

色々と疑問が頭をよぎりましたが何とか完了し、最後に光・空気触媒コーティングを施工して車内クリーニングは終了です(^^)


その次はボディのポリマーコーティングです(^^)


高年式車と言うことで塗装の状況も悪くありません(^^)


丁寧な手洗い洗車から鉄粉除去をし、塗装の状況もよいのでライトポリッシュで頑固な水垢や細かい小傷を除去します(^^)


そして最後にポリマーを施工しました(^^)


メラっとするぐらい綺麗な輝きです(*´艸`)


思わず見とれてしまうぐらいの輝きです☆


あまりに綺麗なのでサービスでホイールのコーティングと内ベリのコーティングまでしてしまいました(^^)

※今回はサービスで施工しましたが基本的にホイールと内べりのコーティングは含まれていおりません。


野外駐車とのことですし、まだまだ塗装が綺麗な状態ですので是非洗車の際は手で触れる前に大量の水量で汚れを飛ばしたあとにマイクロファイバー等でやさしく洗車をしてあげて下さい(^^)

間違ってもゴシゴシとこすってはいけません(^^)


それでは本日の日記はこのあたりで☆

※クリックでサイトに飛べない場合は下記から右クリック、開くで当店のサイトに飛びます☆
洗車用品専門店GANBASS
千葉の自動車コーティング専門店GANBASS
新車1日講習コーティングプラン
千葉車検TKオート