東北関東大地震での当社の営業に関して!

最初にお答えします!

当店は地震の影響なく通常営業をしております☆

さてここからが本題ですが今回の地震は本当に何と言えば良いか分からないぐらいの状況です…

安い言葉をこのような場で言える道理は御座いませんが少なからず売り上げ金から援助金での支援をさせて頂きます(*u_u)

お金で解決出来る問題でもないでしょうしこんな場で【頑張って下さい】と言って何かが救われれば何回だって言いますが何回も何回も考えて寄付金として支援させて頂く事に致しました。

本当に微力すぎるぐらいの金額になってしまうかも知れませんしこのブログを東北の人たちが見る可能性はほとんどゼロかも知れませんが私、男32歳。夢を追いかけ続け、貯金10万円で脱サラしてしがない車検屋を本当に薄利多売でやっている私だから言える部分が少しだけあります。

夢や希望を持っていれば0.01%かもしれないけど叶う可能性があります。

周りに再三にわたり何を考えているんだ?車検と言う固まった仕事の何処に勝算があって始めるんだ?キチガイとまで言われました。

私は世帯を持っておりません。
相手も当然いません。

バスケットだけが生きがいで今まで生きてきてずっとスラムダンク安西先生の言葉を信じて生きてきました。

【諦めたらそこで試合終了】

泥水に進んで突っ込んで来た努力が少なからず今の私にお客様の笑顔と社員のお給料と私が生活をする最低限のお金を運んでくれています。

24時間出張車検と言う24時間関係のない仕事で休みなんて一日もないけれど充実してます。

確かにお金には恵まれません。

こんなことをこの場で言って良いのか分かるほどの教養はないですが私のお給料は15万円です。

だけど信念を持って自分の生き方を信じているから日々が充実してます☆


だから被災地の皆さん!

希望と夢を持って、ほしいです!

本当に被災地は過酷でしょう。

私なんかでは想像する事も出来ないしこんな場で何かを述べる立場では毛頭ないことも重々承知しております。

既に頑張っている人に更に頑張れと言えません。

だけど頑張って下さい!!!

安っぽい言葉になってしまいましたが本気の想いを込めてこのブログを書いてます!

少しでもこの気持ちが届けば幸いです。

私は千葉県で必死でお客様の車検を完了させます。

福島原発の問題でお車の存在が重要になります。

他の車検屋さんがしばらく営業をしていない関係もありこの数日、お客様が増えております。

しかしながら計画停電の影響で陸運局が停電になりトラブルも若干ございますが本日は3台の車検を無事完了させました。

計画停電の時間を見て陸運局をハシゴして回りました。

当店はこの時期だからこそいつも以上に頑張ります☆

当然、ガソリンも1時間以上かけて並びます!

1人のスタッフが原付で市内を回り、営業しているスタンドを見つけてそこに急行するパターンで給油をしております。

なのでガソリンの量に不安がある場合はお車を返却時に何とかガソリンを入れられるように頑張ります☆

必ず入れられる保障はありませんが少しでもお力になれればと思いスタッフ一同全力をあげます。

あと、この時間はほとんどのスタンドが閉まっておりました…

合計12箇所のスタンドを見て回ったのですが何処も営業をしておりません。

夜間帯にガソリンを入れる場合はタイミングが合わない限り厳しい感じです…

2日前までの深夜は探せば営業しているスタンドがあったのですが…


お粗末な文になってしまいましたがこの日記の最後にもう一度。
被害地の皆さんが早く現状復帰出来ることを願っております。頑張って下さい!




※追記

福島原子力発電所放射線の関してですが千葉県や東京、埼玉、茨城県に微量ながら放射線が飛んできております。

そこで一つ参考にして頂きたい事が御座います。

外出をする時に使用するマスクですが出来るならDS2と言う規格のマスクをお勧めします。

理由としましてはこのDS2規格のマスクは過去の原発事故で屋内待機をする時に皆が着用したマスクだそうです。

このマスクは私たち自動車関連の人には馴染みがあるマスクで、ポリッシャーで塗装を磨くときや塗装をする時の粉塵をガードするマスクでかなり高性能なマスクになります。

放射線物質の100%の効果があるわけではありませんがお近くのホームセンター等で入手出来る簡易マスクではこれが最高峰です!

因みに放射線物質をガードするのに一番最適で効果のあるマスクはRL3規格のマスクになります。

ですがこれはなかなか売っておりません…

ですのでせめてDS2規格のマスクを着用してくださればと思います。

1枚500円程度のマスクです。

特に放射線は30歳以下の子供や若者に影響が出やすいそうです。

お子様だけには高性能なマスクを何とか用意してくれればと思います。

当店でもお客様にこのDS2のマスクをお配りをしたのですが全て無くなってしまいました…

近くのホームセンターでも見つからず昨日、当店のスタッフが静岡県まで車で買出しに行きましたがわずかしか購入する事が出来ませんでした。

ですが小さなお子様がいらっしゃるお客様でしたら1枚ですがお渡しいたします。

数に限りがあり、無くなってしまうかもしれませんが前日にお声をかけてくださればお持ちいたします。

無駄に放射線を警戒する意味ではありませんし今現在では特に放射線を気にする必要は無いみたいですがお子様に対して100%以上の心配をする事に越したことはありません。

0.01%の可能性でも排除出来る意味ではこのような自己防衛も有りではないでしょうか?

現在のリアルタイムの放射線数値を知る場合には各県のHPに記載されております。
私が確認したところ、千葉県、東京都、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県山梨県新潟県秋田県福島県、愛知県、静岡県の関東近郊の全ての県のHPで放射線の数値の確認をする事が出来ます。
参考までに当店所在地の千葉県の数値が見れるURLを下記に記載いたします。

千葉県放射能測定値→千葉県ホームページ
風向き→気象庁 | アメダス
つくば放射線観測→つくば(KEK)の線量
追記は以上となります。

千葉の激安車検TKオート
PChttp://t-k-auto.com/
MBhttp://t-k-auto.com/mb/