本日の車検!神奈川〜東京〜千葉☆

本日は通常の業務日記です☆

本日は神奈川県の車検のお客様から始まり、東京都の車検、そして最後は当店がある千葉で車庫証明代行のお客様でした☆

最初のお客様は神奈川の相模原市

神奈川県のお客様は平均すると月に3〜5件☆

千葉や東京都のお客様に比べるとまだまだ神奈川県では当店の存在に気がついてくれていない感じです(゚∀゚)

それなのに当店を見つけてくれてわざわざ神奈川県から千葉にある当店に車検のご依頼を頂けるとは本当に嬉しい限りです(^^)

その嬉しくなってしまう理由として私は、遠方のお客様からの問い合わせがあるといつも考えるのですが当店は勿論、店舗があります。ですが基本的に出張車検と言う、お客様に店舗に来店をして頂いて行う車検ではありません!

24時間、何時でも出張をしてお客様のご希望の時間に納車をすると言うこの忙しい現代にマッチした車検形態なのです!

しかしこの形態はある意味凄く便利だと思う反面で目に見える店舗で車検を行わないと言う不安な面や目に見えない部分の多さから不信感を抱かれてしまうのではないのか?

これが何時も私が思うところであります。

当然、お客様の不安や安心感をどうやって拭い去る事ができるのか?
毎日毎日考えてます(^_^;)

お客様の大切なお車を預かるんです!

万が一は許されないし少しの汚れも付けたくない!

事故なんてもってのほか!!

当然ですが今まで一回も事故はありませんし幸いにもクレームになった事がありません☆

勿論、お客様に安心して当店の車検サービスをご利用頂けるようにお客様に対しての対応はメールでも電話でも何処の店舗よりも丁寧に対応出来るように心がけたり出来るだけ詳しく説明をしたりしております(^^)


更に、当店は万が一の場合に関しては細心の注意を心がけておりますしきちんとした【自動車管理者賠償責任保険】に加入もしております(^^)

そして整備点検は首都圏の各地にある提携工場で行っております☆
ですので千葉でも東京でも埼玉でも茨城でも神奈川でも何処でも24時間出張して車検が可能と言う事です☆

要はこのように説明をすると安心感を得る事が出来るかもしれませんが遠方のお客様からしたら目に見えない部分が沢山あると思うんです!

それなのに当店に問い合わせをしてくれる!

私の勝手ながらそれだけでとても嬉しく感じてしまうのです(^^)

目に見えない部分は気持ちで補えれば☆

神奈川県のI様!

本日は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました☆
とても優しいお客様で【千葉からわざわざ…】と色々と気を使って頂きました☆
またのご利用をお待ちしております(^^)



そして次は東京都のリピーターのお客様☆

午後一でお車を受け取り夕方前から出かけると言うお客様の予定に合わせて若干急ぎ気味でお客様のベンツの車検を完了させました☆
前回の奥様のお車の調子も問題ないとの事で一安心☆


そして気がつくと15時!

車庫証明を提出しなくてはならないので高速道路に飛び乗り、何とかギリギリで車庫証明の提出が完了致しました(^^)


それでは本日の写メは相模原陸運事務局です☆今日は意外と混んでいてビックリしました☆

この相模原陸運局の警備のオッチャンが本当にいい人で今回も最後尾を確保してくれました(笑´w`)

何時も千葉から来る私を特別にご贔屓してくれているのでは??

私は勝手にそう思っております(^^)

それでは本日の日記はこのあたりで♪

千葉の激安車検TKオート
PChttp://t-k-auto.com/
MBhttp://t-k-auto.com/mb/