オークション購入車の車内クリーニングにて…

業務日記です(^^)

今回は先日車内クリーニングをした時にお話をさせて頂きます☆

今回のお車はオークションで買われたばかりのお車の車内が汚いのでクリーニングをお願いしますとの内容でした☆

お客様曰く、納車で車を受け取って見たらあまりの汚さにビックリしたそうです(^_^;)

確かに全所有者様の食べ残しのカスやペットを乗せていた事による動物の毛が凄い事になっておりました(^_^;)

この車の販売業者はよくこの汚さで納車したな…

そんな感じでした(^_^;)

オークションなので現状販売なんだろうなとは思いますがあまりに酷い…(^_^;)

そしてクリーニングを開始したのですがあまりの汚さの為、本来は行わないのですがシートやセンターコンソールを取り外しして作業を行いました☆
↓↓↓

そしてお天気にも恵まれたのでシートを天日干しをします☆
↓↓↓

外せるパーツは出来るだけ外して隙間に入った汚れを取り除きます☆
↓↓↓

そして最後に車内をフィトンチッドでコーティングをして完了したのでお客様に作業の完了のお電話をしました!

その時に私がお客様に『このお車はリアを大きな事故をしてるんですね?』と言いましたところ…

お客様『え?事故暦は無いはずです』
私  『え?それはないですよ?リアどころかフロントやサイドもですが?』
お客様『本当ですか?無事故車なのに安いから関西の業者から購入したんですけど…』
私  『再塗装も素人レベルですしマスキングしないで塗装しているのでパーツに塗料が飛びまくってますし修復している部分もゆがんだままですし…フロントに関しては明らかにポールにぶつけた跡が綺麗に残っているしグリルも割れているのですが…』
お客様『出来たら現状で気がついたところを詳しく教えていただけますか?』
私  『それでは整備と板金の者とで紙にまとめてお渡しします』

このような事がありました(^_^;)

オークションですからね(^_^;)

ろくに車両を確認出来ない部分もあるのですがこの車両で無事故車として売る業者は本当に凄いと思いました(^_^;)

正直0.1秒で事故車と分かる車両を無事故車として売る心意気・・・

心が腐りそうです(◎∀◎)
そして色々確認するとパッドはほとんど無いわブレーキオイルもないは冷却水はほとんどないはオイルは腐りかけているはオイル確認をする取っ手が折れているはフレームは歪んでいるは塗装後に磨きをしていないので粗に汚れがたまり落とせないはその他諸々…

これは定かではないですがフレーム意外、リビルトでムリクリ組み上げた??

そんな車両でした…細かく型番確認しておりませんがドアとかビスむき出しだし…

オークション評価は…

お客様にはきちんと整備する事をお勧めして車内クリーニングは無事完了しました(^^)

クリーニングに関してはとても喜んで頂けてよかったです☆

皆様もオークションでお車を買う時は最大限、確認をして購入後の保障に関してもきちんと書面で残した方が良いと思われます(^^)

最近では紹介等で簡単に業者オークションに素人が出入り出来るようになっているので業者選定はきちんとしたいところだと思います☆

それでは本日のブログはこのへんで(^^)


千葉の激安車検TKオート
PChttp://t-k-auto.com/
MBhttp://t-k-auto.com/mb/