新年のお知らせ/カーコーティング専門店GANBASS

皆さんあけましておめでとう御座います!


気が付けが新年であり気が付けば1月も半ばを過ぎておりますが実店舗とネットショップからお知らせが御座います。


今回のお正月ブログは内容を分ける為に3に分けてブログを書きます☆


まず最初お知らせブログとなります!



【実店舗からのお知らせ】
お知らせが2点ほど御座います。

(1)2015年GANBASS体制変更に関して

2015年度より運営方針の変更により、プラン内容及び料金の変更を致しました。
http://ganbass.com/message.html


特に近年の新車の場合、塗装を本当に満足なレベルに近づけるにはどんなコーティングを塗ろうが小まめなメンテンナンス以外はありえないと言う事実がありますがどうしてもマメにメンテナンスが出来なかったり時間的に丁寧な作業が出来ない事が意外と多いです。
また、当店HPに記載がありますが如何に新車と言えどもカラー等によってはかなり塗装が傷だらけであることから、新車で完璧を求めるの場合、実はかなり時間がかかる作業になってしまっり難易度も高くなってしまいます。
あまりにイレギュラーが多い新車であることから下手すれば中古車より厄介である新車。。。
http://ganbass.com/new-car.html



そしてせっかくの新車購入であり一番綺麗な状態の時に限界まで挑戦しないで何時やるんだ??
そんな気持ちもあり2015年度からは今まで現実的ではなかったりコストの問題からやむを得ない理由で諦めてきた側面すら妥協しないで作業を行う本当の限界に挑戦するプラン内容にもなってます。


言い方を変えれば『コストを無視して作業をしたらどうなる??』


これに挑戦するためでもあります事から、読んで字のごとくその車両に対して有無を言わさず限界を追求します。


その他、昨年からブログで言っておりますがあまりに予約が殺到しすぎて実質的に色々と限界であったこともあります。


沢山のご予約を頂ける事は凄く嬉しいのですが予備枠等を全て埋めてしまいますとイレギュラーな事故等での入庫やブラック系カラーの新車等が入庫してきた時の中古車並みにボロボロな塗装の修正を当店基準で仕上げるには通常よりも時間がかかります事からスケジュールが押せ押せになってしまいます。

昨年は私が出張があまりに多かった事も関係しますが何でもホイホイと予約を入れてしまう当店の受付が問題だったかもしれません(苦笑)


2015年からは実質的に月間の入庫可能台数が激減しております事から窓口がかなり狭くなってしまったかもしれませんがその分、今までよりも更に高次元で挑戦しますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。





(2)2015年新規予約受付に関して

2015年度新規予約に関してですがお待たせしまして申し訳御座いません。
本日現在でも2014年度に受けております車両が終わらずにまだ区切りを付けられる状態では御座いません。
なかには保険対応の車両等、様々なパーミッションの問題もあります事から予想が立てづらい問題もあります。

目安としては今月末から来月頭程度に多少の新規受付を開始致しますが予約の入り具合も見ながら再度、受付の停止をする流れになるかと思います。
※先3ヶ月が埋まったら一時予約停止を繰り返す予約受付体制になるかと思います。

大変申し訳御座いませんがイレギュラーな事やイレギュラーな塗装状態である事が多い業界であります事から数ヶ月先の予約を受けてしまったにも関わらずに万が一があるとスケジュール調整で他のお客様に日時の移動のお願い等をしなくてはならない状態になりご迷惑がかかってしまいます。


大変申し訳御座いませんが流れ作業や仕上がりに斑が出てしまう複数の人間で1台の車の作業を行う等の作業は一切行わない事からご理解頂けますと幸いで御座います。




【ネットショップからのお知らせ】
3点お知らせが御座います。

(1)新製品のお知らせ

1月末に軽度の油分除去とシリカスケールを同時に除去出来るREBOOT2を発売します。
この数年、耳にタコレベルで言い過ぎておりますが既に酸性ケミカルはカーディテイルの中ではコーティング剤よりも重要であり、車の塗装保護には無くてはならない神器でありその代名詞とも言えるREBOOTシリーズですが基本的に酸性ケミカルは油分が多いと除去率が下がったりしてしまいますことからきちんとREBOOTを反応させたい場合、REBOOTを使う前にある程度、油分を除去しなくてななりません。
※事前にきちんとカーシャンプーPRO等で洗車をしていれば問題ありませんがWAXや油性コーティング剤を何度も使っている場合ですとREBOOTの反応が悪くなってしまう時があります。

これは当店のREBOOTだけではなく、基本的に酸性ケミカルは油分に強くはありません。


その点を多少でも改善出来ないか?

本来ならREBOOTシリカスケールを除去して油分は油分で各種専用の脱脂剤やPM-LIGHTを使う事が望ましいけど一度でシリカスケール除去と軽度な油分除去が出来ないか?


一般DIYユーザー様からこの声があまりに多かった事から軽度な油分落としも出来るREBOOT2を販売いたします。
既に2013年には完成しておりましたが忙殺であった為、販売が一年以上も遅くなってしまいましたがとうとう発売です!

特に乾燥等との戦いであり時間的な制約がある野外作業をするDIYユーザー様には最高のアイテムになると思います☆
カーシャンプーβと併用する事で(無理に使わなくても良いが)超最速のメンテナンスが出来る方法を販売ページに記載いたします。


(2)新製品のお知らせ
硬化系コーティング剤を施工する前に塗装強化を目的としたコーティングプライマーを発売します。
※当店現場だけで使っていた製品でもあります。
※ガレージ内作業と施工時間を守れるユーザー様限定で販売します。


難しい現代の塗装はコーティングを1回施工したぐらいじゃお話にならないケースも多い事から最終ボーダーラインの保護膜としてこの製品を入れておくことで例え通常の期間よりもメンテナンススパンが長くなってしまったり、多少メンテナンスを怠った事で発生してしまう致命的な塗装陥没や塗装に落ちてしまった染み等からの塗装保護を目的としてます。



あくまで塗装状態によりますが当店検証では当店が販売しておりますBETA樹硬化系を施工して一切の洗車やメンテナンス無しで畑の横放置ではありますが三ヶ月間で陥没してしまった低密度塗装がこのコーティングプライマーを入れた事で、
7ヶ月まで塗装陥没を抑制する事が出来ており数字的には塗装に致命傷を与える期間を倍程度に伸ばせる事を期待出来ます。
※塗装状態、施工方法に応じて結果が大きく異なりますので保障するものではありません。
※TOP面は陥没が出来なくても染みが出来るケースは御座います。



その他、直近でのデータですがジムニー(JB23の5型の10年落ち)オリジナル塗装のブルーイッシュブラックでフロアが錆で穴が開くほど定期的に過酷なダートや泥走行も行っており枝等で傷も増える事から当店だけではなく過去の含めると合計で8回も磨きを入れてあり、薄いところでは60μ、平均70ミクロン台で、通常の洗車方法だと一発で傷だらけになる典型的な低密度塗装にこのコーティングプライマーを施工してその後に通常のコーティングを施して4ヶ月完全放置(この間、泥ダート走行1回、海の浜辺1回、林道2回)で一度も洗車をしないメンテナンスをしないで毎日の通勤で酷使され挙句に砂利駐車場保管の画像をご紹介します。

画像は陥没は一切なく、最上面に数個の染みがある程度です。
※洗車傷が見えないのは当店の洗車方法だからでありこの確認時に磨いておらず洗車→REBOOTだけです。



このコーティングプライマーは硬化系コーティング剤を施工する前の下地が基本ですが単体だけでも施工する事が出来る性能があります。


なぜ下地にそんな性能を求めたか?


PROならお分かりかもしれませんが単体だけで施工できるとの言葉だけである程度の諸条件に対応出来ると想像が付くかと思います。
また、良くある無機ベースのデメリットを有機系オーバーコート補うケースの場合でも有機オーバーが紫外線で早期で劣化してしまったことで無機ベースが出てしまい染みだらけになってしまったり陥没を作ってしまった等のことになりにくいように万が一オーバーコーティング剤が劣化して剥がれてもなるべく問題が出ないようなセッティングにしてます。
※硬化系コーティング剤の下地ベースとしての製品ですので研磨機を使う樹脂ベースの下地には使えませんのでご注意下さい。


ガレージ内施工と乾燥時間を厳守して頂かないと性能を発揮できない事から時間が全てとのPRO施工店様ではコスト的この製品の導入難しいかもしれませんが一般DIYユーザー様で水に濡れないガレージをお持ちで乾燥時間をきちんと取れる場合に限定してお勧めです☆


因みに本音を言ってしまいますとこのコーティングプライマーは何となくで買ってほしいと思ってません。


正直、ここまでやらないと塗装が保護出来ないという事実があったからこの製品が存在している訳ではありますが、何度も言ってます通り、私としては出来るだけコーティング剤に頼ると言うスタンスでいたくないとの気持ちがあるからです。
※勿論劇的に効果的であったり何年も十分な塗装保護が出来るならコーティング剤に頼りたいですがそんな製品は存在しませんし物理的に不可能に近く結局はメンテナンスが一番大事であることから。


これも同様に何度も言っておりますがメンテナンスをしないのであればそれこそ極端かもしれませんが唾でも塗ってるのと変わらないコーティングと言う存在です。

歯でも同じですが日々のメンテナンスや定期的なメンテナンスを行わなければほとんどの意味が無いとも言えます。

その車を何年乗るかは分かりませんが最初からメンテナンスをマメにする気持ちがないのであれば僅か数ヶ月レベルでの延命処置に近いこのプライマーを施工する意味が無いとも思ってます。


ですが本当に車を大切にしたい!出来るだけマメにメンテナンスをしたい!だけど時期の問題やタイミングの問題で一定期間のメンテナンスが出来ない可能性がある!だからそのスパンをフォロー出来れば!
また、弱い塗装で有名だ!それにもうプラスαを加えたい!


こんな要望のユーザー様に最適です☆




(3)新製品のお知らせ
US海外ポリッシャーを限りなく現地の状態で使うオリジナル変圧器を月末に販売いたします☆
既に多くのご注文を頂いているにも関わらず動画アップが出来ずに申し訳御座いません!
※ユーチューブでどのようにUPするか模索中です。。。(笑)
特にミニポリッシャー等は径の問題で研磨力が高くなると言う物理的傾向がありますが現実問題では小型研磨機ですのでパワーが非力に感じてしまいます。
またヘッドを回して磨く場合はとにかく回転力がモノを言う事もあります!
ケースに応じて変圧器を通して使用したり変圧器を通さないで使用したりして下さい。
この手の変圧器の中では業界最安値で販売いたします☆



(4)新製品のお知らせ
その他急ピッチで色々と作っておりますので随時お知らせいたします☆
予定では5種類程度の新作を予定しております。



以上がお知らせとなります。


次回につづく☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【自動車コーティング専門店GANBASS】※TKオート直営店

http://ganbass.com/

【洗車用品専門店GANBASS】

http://ganbass.net/


【自動車コーティング専門店GASNBASS1日講習新車コーティングプラン特設サイト】

http://ganbass.info/



【RIRAM】GANBASS内部ブランド

こちらのブランドはケミカルやコーティング剤ではなく、その他資材を当店の勝手な好みで作って

いる

ブランドとなります☆

http://riram.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆